宇治での子育てを楽しく

2016おさんぽりぼん

  • HOME »
  • 2016おさんぽりぼん
宇治市植物園内にて散歩

おさんぽりぼん

NPO法人子育てを楽しむ会が地域連携の場として宇治市植物公園で運営しています。
草花や自然がいっぱいある植物園にお子さんを連れてきていただける広場ができました。
ぜひ、お子さんとご家族と遊びに来て下さいね(^^♪

おさんぽりぼんブログはこちら

おさんぽ*りぼんブログはこちら

チューリップ 五月おさんぽ1 5月おそとあむあむさん おさんぽりぼん写真

<参加対象>
0歳から就学前のお子さんと保護者の方

<場所>
宇治市植物園研修室(宇治市広野町八軒屋谷25-1)

<開催日時>水曜日の11時~15時
日程をご確認の上お越しください。
詳しい日程はこちら
<気象警報に対する処置について>
朝9時の時点で山城南部に大雨警報・暴風警報が発令されている場合、植物公園は閉館となりますので、おさんぽりぼんもお休みとなります。なお、開催途中での発令の場合も閉館となり、速やかに退館していただくことになりますので、ご了承ください。

<植物園入場について>
りぼんのカードを持っておられる方は入口でカードを提示してひろば利用であると
伝えて下さい。
また初めてご利用になられる方は受付でその旨お伝えください。
ひろばで初回の登録手続きをしていただきます。
ひろばを利用される方で就学前のお子さんをお連れの保護者の方は2名まで無料になります

(*カード掲示必須)

<駐車場について>
植物園の駐車場をご利用下さい。駐車場代は1日400円ですがレストランやお店でお買い物で
無料になります。赤ちゃんやお子さんのものもたくさん販売されています。

<ベビーカー利用について>
近隣から徒歩で来られる時は1階の所にインターホンがありますのでそちらからご連絡をいただければ植物園の職員の方があけてくださいます(エレベーターで2階に上がっていただいて受付でカードを必ず掲示してひろばで受付を必ずして下さい)

<ランチタイムについて>
おさんぽりぼんでは室内(研修室)でランチマットをひいて12時から13時までお食事していただけます。
授乳や離乳食は開催時間内でしたら、いつでも大丈夫です。
時間外のお食事やおやつは植物公園内や1階のカフェコーナーを(平日のみ利用可)ご利用下さい。
植物公園敷地内にレストラン蝶々があり歩いて5分ほどの所にもコンビニエンスストアがあります。

<授乳・オムツ替え・子ども用便座について>
おさんぽりぼんのお部屋でゆっくり座って授乳していただけます(授乳ケープもご利用下さい)
オムツ替えも室内でしていただけます(1階にもオムツ替えの場所があります)
またトイレトレーニング中のお子さん用の便座もご用意していますのでスタッフにお気軽にお申し出ください。

<ゴミの持ち帰りのご協力について>
たくさんの方が利用される植物公園です。持ちこまれましたゴミはお持ち帰りいただきますよう、ご協力を宜しくお願いいたします。

<連絡先>
0774-44-2112(つどいの広場りぼん)開設時間10:00~16:00(月~金曜日)

公共の場でもありますのでマナーを守って楽しく利用して下さいね。

【開催場所】
宇治市植物公園
〒611-0031 京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1

京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1

お気軽にお問合せください。 TEL 0774-44-2809 受付時間10:00-15:00(火・木)

PAGETOP
Copyright © NPO法人子育てを楽しむ会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.